Plog

ひらがなさんと英語さんは別人です
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 未分類
CATEGORY ≫ 未分類
  •  (2017.09.21)
  •  (2017.09.19)
  •  (2017.09.13)
  •  (2017.09.09)
  •  (2017.09.03)
       次ページ ≫

次回アジトの納税日は9/28







毛に続き力も失ったソーさんに果たして何が残るのか。











水曜日。やまさんとイベマへ。



木陰に隠れて弓をおびきよせたいんだけど、いつもはみ出て棒立ちで弓に打たれる遊びを1人でしています。



そんな中ついにアイテムのドロップが!



もちろん消えたけど、やまさんが消滅したわけじゃないのでお間違いなく。











イベマの後はやまさんのウィークリーの残りWIZを消化でTOI6F。



飛んですぐに倒したモンスがリーパーに変身からの当たり。



せめてボスはb確定にしてくださいよ。
メンテ明けもやっぱり図鑑にカウントされないバグらしきせいで、20匹だけだったのに1時間もかかった。公式に不具合のメールはしておいたけどさてどうなることやら。











木曜日。お時さんに支配の結界をご案内。



みなさんご覧下さい。こんなひどいことを言う人がハルイチのプリなんですよ。シンジラレナーイ。



結界は10分ほどで終わってインしてきたまりあんも合流してFIへ。まりあんがドレキンからbZELをもぎとってくれたおかげで久しぶりの黒字。
ちなみに、未変身♀エルフが魔法する動きをリアルで友人に披露するとそこそこ笑いがとれます。











FIの後、まりあん発見のクーガーに駆けつけるもたどり着けずEND。ギランでめずらしく誤爆をしてたから晒しておきます。



やまさんとイベマで、



二日連続アイテムゲット!



イベ中にひとつくらいは成功するといいな。
スポンサーサイト
未分類 | Comments(4) | Trackbacks(-)

次回アジトの納税日は9/28







女性は脳梁が大きいらしく些細な情報まで脳で判断できてしまうから、直感力に優れ男性より勘が鋭いらしい。
わたしの勘が当てにならないのは脳梁とやらが小さいからなのか。











木曜日。インするとアジトに魔力の糸の寄付が。いつも本当にありがとうございます。











今週のウィークリーはバンデット、DVC、TOI2F。毎回毎回代わり映えしない内容。



やまさんもDVC2種があったから一緒に。DVCはもう慣れたもんで、1時間ほどで二人ともクリア。











金曜日。やまさんとイベマへ。タフなモンスばかりだけどマップ↓がお気に入り。まだアイテムのドロップは1個も無し。











わたしのウィークリークエでTOI2F。剣が3体湧きだからサクっと終わるけど囲まれると痛すぎていつでも昇天できちゃう。やまさんがタゲを分散してくれるからいつもなんとかクリアできてるけど、ソロじゃ絶望的だよほんと。











土日はお休みして月曜日。インするとアジトにまたまた魔力の糸の寄付が。最近アジトに行くのが楽しみになってる。













タイミングよくまこりんの誕生日のお祝いができて嬉しかった。この要点だけを簡潔にまとめたゼンチャにわらった。











やまさんのウィークリーでTOI6F。



ところがエルモアWIZだけ、倒しても1匹にカウントされないバグらしきものが。対象モンスでちゃんと祝福されてるのに、倒してもカウントされない。試しにわたしも1匹倒してみたら、どうやら図鑑のカウントもされてない様子。何匹か倒してやっと1匹にカウントって、これ明らかにバグよね?



お互いはじめての出来事に困惑してたら雑魚が監視者リーパーに変化。



からの当たりマミーロードに。



久しぶりにボスらしいドロップを拝めたけど、やまさんのウィークリーはバグのせいでWIZだけ残してタイムアップ。



もちろん綺麗に消えました。













火曜日。お時さんが無事?日本に強制送還されてまた一緒に遊べることになったから、久しぶりにFIへ。お時さんがハウルでタゲを集めるのを見た時、あー帰ってきてくれたんだなあって実感したよ。
最近過疎気味のハルイチがまた盛り上がってくれると嬉しいな。











月曜に続きやまさんのウィークリー。やっぱりWIZのカウントがおかしかったけど、数をこなしてなんとかクリア。メンテ挟むからバグがなおってるといいけど、もしかしたら他にもこんなバグあるかもしれないね。



わたしも精鋭モンスの図鑑をゲットして終了。



ギリギリでバンデットのクエも消化して今週も時間がない中なんとか3種クリアできた。
未分類 | Comments(2) | Trackbacks(-)

次回アジトの納税日は9/18









ハルイチのクラチャはいつでも和気藹々。











日曜日。クラ庫にスクがたくさんあったからみんなをお誘いしてTOI8Fクラハン。



始めてすぐ監視者リーパーに遭遇したけどはずれ。



精鋭モンスのジェスイ様の図鑑をみんなで順番にゲットしていく中、



ふまをの番になった途端湧かなくなるジェスイ様。



このままふまをだけ図鑑無しを期待してたけど、残念ながら(?)ゲット。



ハルイチのクラハンは狩りより会話に集中がデフォ。トークに自信がある方も聞き上手な方も、ハルイチでお待ちしております。











クラハンのあとはやまさんと象牙7Fを消化して、



赤いオークから少しのアデナをもらって終了。











月曜日。やまさんの回線の調子が良さそうだから象牙7F通い。



久しぶりにぽろり。10月にお時さんが戻ってくるからクリスタル祭りできたらいいな。












火曜日。やまさんと象牙7Fを消化したあとにフィールドボス祭り。



この木の変身好きだけど、エルフは弓が外れるから使えない。前衛さんがうらやましい。





滅多に見れないやまさんのDK以外の姿。モニターの横に置いてある鏡に目を細めてニヤニヤするきもちわるい自分が写ってたくらい、やまさんの木変身に満足していたようです。











水曜日。イベント開始!ということでやまさんとイベマ。



タフすぎるこいつがからっぽだったら最悪だったけど、こんなにくれるならまあ、いいのかな。
マップ自体アデナも経験も特別おいしいわけじゃないけど、30分がちょうどいい。



やまさんが肩パッド開放。わたしはまだ出来ないから、その日を楽しみに30m貯めなくちゃ。
未分類 | Comments(2) | Trackbacks(-)

次回アジトの納税日は9/18







めありんからまたまた魔力の糸の寄付が!ありがとうございます。





いつも頂いてばかりでは申し訳ないので、めありんのコレクションを聞いてみたら高級毛皮とのこと。



思いっきり上から目線で寄付のお返し。









メンテ明けから土曜日までをつらつらと。



今週のウィークリークエストはバンデット、DVC、TOI1F。



やまさんもDVCとDVがあったから一緒に消化。



水、木と二日かけてお互いクリア。



木曜日にわたしのTOI1Fも消化したけど、対象モンスの祝福化でクモの気持ち悪さ倍増。





ちょこちょこバンデットをソロで消化して、ウィークリー実装後2日で全部クリアという最速記録達成。











一方2種をクリアしたやまさんには最難関のMLCが。しかも強いほうのBB、KBB、ケル。



というわけで金曜日にMLC7Fチャレンジ。



かなりハードな狩りを覚悟してたけど、あっさりBBクリア。





やまさんがノークの図鑑もゲットしつつ、



40分くらいで全部クリア。VIP緑カードでMLC7Fに飛べるし、いつもの4Fより圧倒的に手が少ないというかほとんどいないから、正直7Fのほうが全然楽だった。次もMLCに当たるならここがいいな。
やまさんもウィークリ達成最速記録更新!










土曜日はめありんに魔力の糸を頂いた流れから久しぶりにオリムクラハン。めありんのどんぶり1杯分のおにぎりが腐ってた話で大盛り上がり。





めありんが瀕死になりながら教えてくれたおにぎりの具はサケフレークでした。わたしはすじこが一番好き。











こっちも久しぶりにやまさんと象牙7F。ここは確実にアデナが稼げるから好き。



ケパルンで〆。最近ほんとからっぽ多いよケチルン。











ブログ冒頭のSQQのSSはめありん先生ご指導のもと何度もやりなおして撮ったSSなんだけど、このSSもかなり苦労して撮ったもの。だから何だという話だけど、狩りそっちのけでこういうことに夢中になってる時間も好きなんですよね。



ROMしてるでぶをにいたずらしたり。このあと本当に起きて動きだしたからびっくりした。
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

次回アジトの納税日は9/8







【悲報】めありんについにメイプル禁止令











土曜日。夜にインして火山で羽集め中、久しぶりに誤爆。自ら晒すスタイル。



蛾の話で盛り上がっていたクラチャはやまさんのこの一言によって怪談話へと・・・。



のはずだったけど、稲川めありんの話が全く頭に入ってこずふまを一人が終始怯えて終わるという結果に。
僕、私はもっと怖い話できるよ!という方、ぜひハルイチでお待ちしております。



このあと稲川さん発見のクラインから鍵を1個もぎとった。











わたしのウィークリークエの残りのTOI2Fと、



DVCをやまさんが手伝ってくれて、



今週も全てクリア。ひとりじゃ絶対に無理なクエだから、やまさんには本当に感謝してます。











まこりんとめありんから魔力の糸の寄付が!1個でも嬉しいのにこんなに(TwT)ありがとうございます!











日曜日。久しぶりに張り切ってお昼過ぎにインして羽集め。



立ち止まってクラチャでめありんとおすすめのBGMの話をしてたら通りかかったまこりん。
パフュームな。わたしはずっとのっち一筋。











箱2つ開けてブランクだった傷を癒しにウッドベックに戻ったら、りんりんからやまさんへダイスダガーの差し入れが。





共感して下さる方が万が一いらしたら、ご協力お願い致します。



というわけで3人で屋上へ。



途中りんりんがMLのお呼ばれバグではまったけど、ここでこれは辛すぎる。だいぶ前からこのバグあるけど魔法失敗バグと併せていつまで放置されるんだろか。





完全貸し切りだったから何度もボスに会えたけど、スクは全部n。



シンクロするわたしたち照。というかやまさんの食べる量が尋常じゃない。食が細いより全然いいけど。



この場面でのシンクロはできればやめていただきたい。



きっちり噛み噛みりんりんもおさえつつ、気づいたら2時間も遊んでた。狩りでの安心安定感はもちろんだけど、わたしがくだらない話をしてもちゃんとひろって返してくれるりんりんに甘えまくった2時間だった。
もともとコミュニケーションとりながらの狩りが好きだから、こういう人達との狩りは時間の許す限りずっとしていたい。











夜は支配の結界クラハン。
その前に すだまさき の変換ができなくてずっとチャット欄と格闘してたんだけど、変換候補一覧をひたすら眺めてたせいかよくわかんないけどちょっと具合悪くなってきてて。おかげで撮れてたSSがこれだけ、っていうただの言い訳。
デスヒールのモンスはやわいからエルフが遠距離からちくちくすれば問題なさそうだった。でもバルログ以外通う価値はなさそう。
未分類 | Comments(9) | Trackbacks(-)
悪夢のロングボウまで
邪悪な活力(750)→ 348
魔力の糸(250)→62
最高級ダイヤモンド(250)→115
最高級エメラルド(250)→148
最高級ルビー(250)→115
最高級サファイア(250)→123
リンドビオルの心臓(1)→×
月別アーカイブ
ハルイチブログ部
検索フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Powered by FCブログ